メル友との会話の進め方

メル友とのメールを続ける中で、疑問ばかり投げ掛けては相手もうっとうしくなってしまいます。そういったことを避けるためにも、疑問の答えを話題にして自分の意見を入れつつ話を広げるといったことをしたほうが良いでしょう。そうしていくとひとつの疑問から話がいろいろと広がって、予期せぬことが知れることもあります。
 
また、そこで自然とメル友との仲が深まるかもしれません。
 
あまり話題をたくさん投げ掛けてしまうと1日のメールも内容は濃くなりますが、話題が尽きてしまい逆に続かなくなります。そういったことを避けるためにも、気長にじっくりと攻めていくという方法を取った方がいいと思います。メル友との仲を深めるためにもいいと思います。相手のことを知りたいがために、早い段階で無理やり話題を入れこんでいってしまうと、あとあと続かなくなってしまいます。
自然に出てくる話題であれば良いのですが、無理矢理絞り出した話題というのは会話が続かないもので、相手もしつこく感じるかもしれません。
 

あまり話が続きそうにないなと思ったらあまり無理をせず、その日はそれで終わるというのもひとつの手です。
また、相手に疑問を投げかけるだけでなく、自分から「今、○○してます」など行動や嗜好を送るのも良いと思います。
そこにメル友から疑問が飛んできたりして会話が広がるかもしれません。
人それぞれやり方があると思いますので一概に言えない部分があるのですが、長く続けていくとお互いのことをよく分かってくると思います。そこで相手に合わせたやり方ができてくると思います。サバサバしたようなメル友であれば、毎日やっていたメールを日をおくようにして2~3日に一回程度にしてみて少し引いてみるとか、毎日長い時間メールをやるようなメル友であれば返信を遅らせてみるというのも良いと思います。

人というのは、ある程度の仲になった時に引いてみると追いかけてくるという心理が働きます。
その心理を利用すれば話題がなくなってきたとしても、相手の方が何かしら取り繕おうとしてくるはずです。
その手を使えば、またメル友との仲が深まること間違いなしです。もし、それでも話題がなくなってきたなと思うのであれば、ささやかな出来事でも話を少し盛っておもしろそうな話へと変えて送ってみてください。
 
そこで話を盛って相手にバレるのが嫌だという方もいらっしゃるかもしれませんが、話を盛ったことがバレても構わないんです。例えばれても、それでまた話題が広がるはずです。話題がなくなるまでメールが続いた仲ですから、きっとメル友も笑ってくれるでしょう。