気が利く人はモテる

特別美人であったりかわいいというわけではないけれど、男性に人気があって彼氏が途切れないタイプの女性には、モテるヒミツが身についています。
なので、意識しなくてもモテる行動がとれるので、自然とモテるのです。

こういったモテる行動の一つに、気が利くということがあります。
他の人がいやがりそうなことを率先してやったり、アピールするわけでもなく他人が望んでいることを察して行動することです。
特に女性は、「かゆいところに手が届く」ような行動がとれる人はモテます。
誰しも口には出さないけれど「こうしたいな」と思うことってありますよね。
それを察して行動してくれるということは、「自分のことをちゃんと見てくれている!」という感動につながります。
自分をちゃんと見てくれているということは嬉しいことであり、それが「好き」という感情に変化することだってあるのです。

気が利く行動は、大変だったり、損をしたりすることもありますが、巡り巡って自分に返ってくるものだということを覚えておきましょう。
気が利くということは先回りできるということでもあります。
先回りするというのは難しく感じますが、常に気持ちに余裕を持っておくことで、先回りはしやすくなります。
気持ちに余裕が生まれれば、自然と相手のことを考え、気の利いた行動ができるようになります。