かわいい笑顔はモテるための必殺技です

話をするとき、自分がする話を楽しそうに聞いてくれるだけでも、嬉しいですよね。
笑顔は好意のシンボルと言われますが、モテる人というのは笑顔がかわいいのです。
心理学には「好意の返報性」というものがあり、これは好意に対して好意を返したいと思うもの。
笑顔を見せてくれる女性に対し、男性は「この子、俺のこと結構好きなんだろうな」という感覚を抱き、「俺も好き!」だと思うのです。

クールぶって無表情な人よりも、よく笑う人のほうが一緒に過ごしていて楽しいと思うのは自然なことです。
頼み事をされたときに、「いいですよ」とニコッ。
お礼を言うときに「ありがとうございました」とニコッ。
モテる人を観察していると、会話のなかに笑顔が多いことに気付くはずです。
例えば、抜きんでて美人なわけではないけれどいつもニコニコとご機嫌な人と、かなりの美人でもいつもムスッと不機嫌そうな人、付き合うとしたらどちらが面倒くさそうでしょうか。

結婚適齢期の男性は、仕事を頑張りたい時期ですから、わざわざ恋愛にエネルギーを使いたくないと考えている人も多く、相手を選ぶときも、「付き合って面倒くさそうではない」人を選ぶ傾向があります。
見た目を磨いているのにモテない人は、もしかしたら「面倒くさそう」「重そう」と思われているのかもしれません。
マイナスの感情はできるだけ抑えて、プラスの感情は大きくアウトプットしましょう。
付き合う相手選びに関して、見た目の印象はによる影響は大きいです。